MENU

【※インターン生、就活生必見!】合コンでモテる業界ランキング ※2020年9月時点

皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか!!

 

さて今日は、「どんな企業に就活すればいいのだろう…」そんな悩みを持っている大学生に必見の情報をお届けいたします♪就職活動の際に是非参考にしてみて下さい!

 

 

働き先を探す時の一つの判断軸になるのが、“女性にモテる業界”であるかどうかです。

学生生活が約15年以上と考えたら、就職してから働く期間は約40年以上です。

また、社会人になってからの方がモテる人が増えてくるといったデータも出ております。つまり、『どの業界で働くか』は今後40年の人生を左右するのです。

 そうするとなると…

一度きりの人生、せっかくならモテる業界で働いてみたくありませんか?

そこで合コンで女の子受けが良い業界を紹介させて頂きます。

今悩みに悩んでいる大学生がいたら、是非参考にしてみて下さい!!!

 

(2020年9月現在です)

 

f:id:tipimaruo:20200918172842j:plain

 

まず初めに「本当に働く業界毎で女の子からの印象って変わるの?」と思っている方々がいるかと思いますが、、、

はっきり申し上げて、どんなに顔が悪くても人気業界に努めれば、女性からモテます!

 

これは生物学的に出いているのですが、女性は女性同士でマウンティングする生物です。つまり、どんな彼氏がいるか、どんな男と遊んでいるのかを主張する事で回に対してマウンティングを取る事が出来るのです。(ひどいいい方をすると肩書があればなんでもいいのです)

なので筆者が様々な業界の人と“合コン”をした経験から本当にモテる業界を紹介させて頂きます。

 

ただ、そもそもどうやって“合コン”を組んだらいいの…と悩んでいる人もいるかと思いますので、過去に紹介した【合コンのセッティングにオススメの相手ランキング】の記事リンクを貼りますのでクリックしてみてください♩

 

tipimaruo.hatenablog.com

 

<合コンでモテる業界ランキング   ※2020年9月現在>

  1. 公務員
  2. 商社 (5大商社)
  3.  マスコミ (TV局、広告代理店)
  4. 大手メーカー
  5. 外資系 (コンサルなど)

ここでは、今女性から人気の大手5社を紹介させて頂いております♪

1.公務員

今最も人気がある職業は、公務員です!

ひと昔前までは人気業界に入らなかった公務員が今では一番人気です。その理由は、『安定性と堅実性』です。「それは昔と変わらないだろう…」と言う方もいるかもしれませんが、バブル崩壊/リーマンショックなど、イケイケだった日本の経済がダメージを受ける度に、公務員の安定性が評価されてきたのです。

また、今は公務員の給料も上がり安定して高給を貰えるのもポイントですね!

残業も少ないので、結婚を見据えた時に将来の家庭を描きやすいです。

 

一方で、大きな出世が出来ないというマイナスポイントはありますが、令和の女性は昔より大手企業欲が少ないので問題ないと思います。

(合コンで職業を公務員って言ったら食いつきが変わった経験もあります…笑)

 

2.商社 (5大商社)

2位となったのは、商社(5大商社)です!

業界について詳しい人からすると当たり前だろうと思うかもしれませんが…やはり昔と変わらず5大商社の人気は群を抜いています。中でもやはり高給取りと言うのが人気の秘訣です。5大商社は手当てを含めると20代後半で1000万円プレイヤーという事もあり、若手の頃からかなり幅を持って遊ぶ事が出来ます!

 

また、学歴社会の風潮が残る現代日本では、当たり前のように5大商社は早慶出身の人が犇めきます。(当然GMARCHクラスの人も沢山いますが…)

このように育ちの良さも感じられる事から、合コン界隈ではすごい人気を博しています。

(よく5大商社がタワマン合コンをしているとの噂も聞きます…笑)

ちなみに…専門商社も人気ではありますが、総合商社と比較するとどうしても名前負けしてしまうので、今回はランキング外となっております涙

 

3.マスコミ (TV局、広告代理店)

3位となったのは、、マスコミ(TV局、広告代理店)です!

いつの時代も“チャラい”で有名なメディア業界…悪評も際立ちますが、なんだかんだでいつも上位に入ります。給料が高く金銭面的に余裕があるのはもちろんですが、やはりなんといっても面白く、“合コン”を盛り上げられる人が多いのが特徴です!

 

メディア業界だけあって、元々持ちネタを持っている人が多く、その“合コン”に参加すれば何もしなくても笑っていられるという声が聞こえるほど、“合コン”では重宝されます。その重宝っぷりは商社マンと肩を並べるほどですが…

そんなメディア業界、悪評が多いのでたまに毛嫌いする人がいます。俗にいう「チャラい人」が多いんです。そんな悪評が多い事から順位を下げていますが、未だに狭き門だけあって人気の業界となっております。

 

また、就活で人気の広告代理店ですが一体どんな仕事をしているか分からないですよね…

そんな人の為に広告代理店の業務についてまとめています。

過去の記事を就職活動の際に、役立ててみて下さい。

 

tipimaruo.hatenablog.com

 

4.大手メーカー

4位となったのが大手メーカーです。そもそも大手メーカーで働けば高給のイメージがあるので、当然女性から人気の業界となります。一方で、商社やメディアを比べると、少し専門性のイメージにかけてしまう為、若干人気が下がります。

(決してそんなことはないのですがね…)

 

また、取り扱う商材によって人気は変わるので一概には言えないのですが、やはり中でも飲料メーカーや食品系はかなり人気のようです。

ただどうしても職業柄転勤を伴ってしまうので、少しマイナスイメージを持たれてしまうかもしれません…

 

5.外資系 (コンサルなど)

そして最後、5位となったのが外資系企業です。「外資系」という言葉でグローバル的なイメージがあり、パワーワードですよね!しかしこのパワーワードが落とし穴なのです…

外資系は狭き門すぎるが故に、一般的な認識率がかなり低いのです。よく買う商品を扱う企業の名前はすぐに出てくるかと思いますが…意外とカタカナの名前の外資系会社だと、聞いた事ない…との事も。

 

しかし、なぜ5位に入るかと言うとこの外資系、キャリアウーマンにはかなりモテるのです。

 綺麗な女性が多いイメージのあるキャリアウーマンですが、イメージの通り知識に長けているので「外資系」=優秀という情報がインプットされているのです。その為、外資系は綺麗なお姉さん達からはチヤホヤされます!ただ狭き門なので、入社がかなり難しいですが…

 

以上が、合コンでモテる業界ランキングでした!プレッシャーに負けず、頑張ってください!!